もんちゃん料理

2023年03月26日 23:59

食卓

皆々様
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

天ぷらご飯作ろうと角天準備したけど
ゴソゴソ冷凍庫を探ったら
鶏肉と鶏皮を冷凍してた残りの食材を
見つけたので細かく切って炊飯器へ。

天ぷらと鶏肉の炊き込みご飯にしました。

更に今度は冷蔵庫の豆腐の賞味期限が
1日過ぎてたのを発見したので
やき麩とワカメもトッピングして
味噌汁にしました。

たくわんの漬物と一緒に食べてやりました。

お洒落で映えそうな食卓じゃなく質素だけど
こんな食事が1番うまいと思う。

幸せを感じる食事が出来ました。

#福岡 #福岡市 #食事 #宅飯 #おっちゃん #おっちゃんの素人料理 #角天 #かしわ #鶏肉 #人参 #天ぷらご飯 #天ぷらかしわご飯 #炊き込みご飯 #やき麩 #ワカメ #豆腐 #ダシ粉 #味噌 #味噌汁 #たくわん #うまい #毎日の献立に迷う #主婦はいつも大変 #主夫 #いつも感謝をすべき #食べるだけで文句を言わない事 #質素な食事で良い #食べれる事に感謝 #幸せ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)